楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日はさっそく良いことがあった。ようピンの大学卒業が決定した!

f:id:kunitabi:20200220124127j:plain

(早いもんやなぁ、4年なんて!)ってようピンが言ってるわ!

なんじゃそれ!

さっき連絡があって、大学の卒業できるそうです。3月17日をもって、学生終了、いよいよ社会人です。

タイ生活(パタヤ生活)を終えて日本に帰ったのは、妹が急にしんでしまって、妹の子供(ふみマンとようピン)が親なしになってしまったんで、ぼくが京都に戻って近くで生活を始めた!ということです。

生前に妹と暮らしていたアパートを解約して、ふみマンは一人暮らし、ようピンはぼくとおばさんにもらった家に住み始めて、そしてようピンは大学生になった。

あれから40年!!じゃくて、4年。卒業です。

今、長男のふみマンも、そのときのマンションを解約しようとしてます。4月からふみマンが家に住んで、ようピンは社宅に住むらしい。

おーいよいよ2人ともまた1歩、自分の人生を歩み始めてるわ!いいねぇ、嬉しいねぇ。

 

ようピン、卒業後、仕事まで時間があればタイに遊びに来てねぇ!チケット代出してあげるかんねぇ。おいで、おいで!!

 

headlines.yahoo.co.jp