楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(本質を見抜く力)を身に着けよう!

f:id:kunitabi:20200221220030j:plain

KFCでランチ

 (ITロードマップ2010年版)を2020年に読み始めました!

古本屋で10バーツで売ってました。定価から10年で10バーツ(35円)になりました。

モノはこういうもんです。

ぼくは50歳くらいからやっと本を読みだした人間なんやけど、まぁまぁ読書は好きになった。好きです。若い頃はぜんぜん読めなかったのに、なんで読めるようになったんか?好きになったんか??まったくわからない。

けど、ひょっとしたら(しこたま映画、それも洋画)を見てたおかげかも知れない。

A級の作品からB級、C級までまぁたくさんの映画を見て、すべての映画に(オモシロイ映画)(その他)と判定します。面白かった映画を友達などに話す時に、(何がオモシロイのか?)を要約して、上手く伝えることも(映画に関しては)できると思っている。(このポイントを見定める!)ってことが、読書でも言えるんで、(見極める力)がそこそこついた今、本を読んでも(オモシロイ本)(その他)と、今まで気がついてなかった(インプット力)になってるんかも知れないなぁ。

 

(ITロードマップ)は、最初の10ページで、なんとなく(その他)やけど、まぁ飽きるまで読み進めていきたい。