楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

2月22日、ニャンニャンニャン、ネコの日。

f:id:kunitabi:20200222104056j:plain

車屋 Happy Bee

 

今日は洗車から1日が始まった。

まぁ、車ドロドロやったんやけど、ぼくは(待つ)のが嫌いなんで、なかなか洗車に行かないんやなぁ。今日の午前中、バンナーでサンプルを受け取ることになっているんで、(ほな・・よし、早めに出て、車を洗ってこよう!)7時前に出発です。

車屋(Happy Bee)に到着すると、ぼくが1番。今日は外側だけ(車内の掃除はなし)を頼んで120バーツ、約20分です。

で、キレイになった車を見ると、まぁ気持ちがいい! たった120バーツで、こんなに気持ちいいんやったら、もっと早くキレイにしとけばよかった!と思いました。

ぼくの車は会社の車なんで、どうでもいい!とか思ったら負けです。借りてるものこそ、もっと大切に使わんとアカンのです。

あと、整理整頓、掃除は常に意識して、キレイにしておくとお金が貯まります。と思います!にしときます。

ぼくが見てきた(整理整頓)のできない人、仕事も遅いし、お金もありません。

(整理整頓)ができないと、仕事の段取もできないし遅いんや!で、自分のお金のやりくりも下手なんで、いつもお金が無いんやなぁ。残念やなぁー。