楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バー(ヒラリー2)によく行ってるので、知り合いが増えてきた。

f:id:kunitabi:20200225222114j:plain

バー(ヒラリー2)は、ソイ4。ナナ・プラザの近くです。

(夜遊び)するのには、(良い人であるべき)やと思います。

ちゃんと(挨拶)をして、(笑顔)で対応することです。ぼくは会社のトイレ掃除してるおばちゃんにもちゃんと(挨拶)(笑顔)しています。

トイレ掃除のおばちゃんも、ちゃんと(挨拶)(笑顔)を返してくれるし、おまけにその(笑顔)前歯が2本抜けています。

それを見ると、ぼくは(笑顔)のあと(笑い)になってしまうんで、3分ほど肩を揺らしながら仕事をしています。

 

で、(会話)なんやけど、これが慣れないとたぶん難しいと思う。慣れれば、アホほど簡単なんやけど、これだけは練習と経験やと思う。

また観察力も重要です。

ぼくは(ヒラリー2)によく行くので、何度か見かけけている人も多いので、はじめて話しをする時は、(見たことあるで!)とか、(知ってるで)とか言うと、(いつ?)(どこで?)とか言ってきます。これで、まず話し始めます。

ぼくの場合英語(タイ語がちょっとしか話せないんで)で、(I know you)とか、(I see you)など、簡単な言葉で言ってます。

けど、(何時も来てるん?)(You come here every night ?)と言うと、(あんた娼婦ですか?)と聞いてるみたいなもんなんで、そうは言わずに(時々ここに来るの?)(You come here sometime ?)という言い方にしています。 優しいでしょ?

また(お客を探してるの?)(Are you looking for a customer ?)と言うと、(あんたは娼婦か?)と言ってるようなものなんで、(彼氏はいないの?)(Where is your boy friend ?)という言い方にしています。

するとぼくに指をさして(一緒に行きたい?)とかいう人もいるんやけど、好みでない時はサッサと逃げます。

逃げ方はこの次書きます。

2,3人で来ている女の子、好みの女の子がいると、できるだけ近くで飲みましょう。

外人さんも、みんな近くに行きます。基本です。

で、目があったら、ビール(持っていれば)を上げて、届かなくても(乾杯!)みたいにしましょう。相手も乾杯!(届かなくても)をすれば、スルスルと近寄っていって、実際にビールで乾杯して、話しかけましょう!

そういう場では、(友達と来てるん?)(Are they your friends ?)と聞きます。(そう)(Yes)と答えたら、彼女の友達たちともビール(など)で乾杯!して(挨拶)(笑顔)です。それから、気に入ってる子と話をしましょう!

簡単なキッカケ話し(英語・タイ語)で良いんやけど、その相手の状況で少し(最初の言葉)を選びましょう。

そのための(観察力)は必要です。