楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの夜遊びをもっと楽しくするための(聞く力)

f:id:kunitabi:20200225232940j:plain

勝手に(ハック大学)さんの1ページを使用。ごめんなさい

まぁ、バンコクの(夜遊び)を楽しむのに、やっぱり大切なのは、

1. コミニケーション力

2. 会話力

3. 語学(タイ語か、英語)

この3つを習得するための秘技!(まぁ、それほど偉そうなもんではないけど)は、

(行動)と(聞く力)です。

まず(聞く力)。 日本語しか話せないで、会社ではタイ人の通訳なんかに通訳してもらって仕事をしてる人、終わってます。 

【休みの日、ぼくが英語を教える(有料)ので、連絡してください】

なぜ、言葉が覚えられないのか??

聞かないからです。

英語・タイ語に対して、耳をふさいでいませんか???

タイ語でテレビを見ていますか??車の中の音はタイ語のラジオですか?

聞かないと、絶対に語学は覚えられません。

ぼくの知り合いで、タイの女性と付き合って2年、けっこうタイ語を覚えた。彼女とのコミニケーションは完璧!とか言っておいて、他のタイ人(例えば、若いタイの兄ちゃん)とかと会話しても、ぜんぜん通じない!ってことが良くあります。

その人のタイ語!が上手くなってるんじゃんくて、彼女の理解力が上がってるだけなんですよー。残念。

とにかく日本語の言葉、音に触れないことです。はじめは誰でもわからんけど、そんなの当たり前やし、とにかくタイ語、タイの音楽、英語、クラシック音楽、インド人の英語、タイ人スタッフの声、色々と(聞く癖)(耳を開く)をしましょう。

 

バンコクの夜を遊びに行っても、(聞けない)と面白くないやろ。そんで、カラオケで終わってしまうんとちゃうやろか??

 

(聞く力)を身につけると、

  言葉は話せるようになります。間違いない!

 

ただねぇ、(会話力)と(コミニケーション力)は、もうひとがんばり要るねんなー。