楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カルピスウォーターみたいな味のする(サントリー)のGoodMoodは、美味しい。

f:id:kunitabi:20200226182022j:plain

サントリーのヨーグルトウォーター

午前中の営業が終わって、午後はオフィスに戻ってきた。下の(セブン)でこのサントリーのドリンク(good mood)を初めて買ったんやけど、ウマいわぁ。最高!

1本飲んで、また下に買いに行ってきました。

基本的にぼくはミネラルウォーターしか買わないし、仕事後のアパート近くの(セブン)では、ナッツ、タバコ、ビール、ワイン、ゲーターレード、ミネラルウォーター、ソーダ水しか買わない。考えたり、迷ったりするのが面倒くさい!と言うのが理由です。

生活の1部分は、まったくのリピートになっています。

今日は珍しく違ったドリンクを買ったけど、どうやら当たりやった。

これからこの(サントリー)は、ぼくの生活の1部のリピートになりそうです。

 

f:id:kunitabi:20200226182642j:plain

バンカピ地区

午前中、バンコクの(バンカピ)地区に営業に行ってきた。この辺りも来るのが初めてやったので、なかなか新鮮で、ロータスやモールはあるけど、高い建物もさほどなく、道もぜんぜん渋滞してないので、良い地区やと思った。ただ地区はほんまに良いんやけど、車がないとちょっと生活が不便そうなんで、まぁぼくには住めないなぁ。

タイ語が話せて、ナナのクラブやバーにこだわらなければ、この辺に住むのみいいと思う。もう少し歳をとって落ち着いた生活をするようになった時に考えよう。

今のところは、まだ・・・スクンビットに住むのが便利でいいです。