楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

フォンさんとナットさんとワワさん、みんなコンドミニアムを買っています。タイ女、金持っとるなぁ。

f:id:kunitabi:20200226191833j:plain

フォンさんのテレビのリモコン

昨日の夜はフォンさんの家(新しいコンドミニアム)で、飲んでいました。

メンバーは、フォンさん(10年以上前からの友達)、フォンさんの友達のナットさん、ワワさんとぼくやった。3人も40前後のタイ女で、まぁ言えば(タイのおばさん)たちです。

ナットさんは彼氏がイギリス人で、買ってもらったのか?エカマイの(ゲートウェイ)の横のコンドに住んでるし、フォンさんはちょっと前にこのコンドを買ったそうです。

で、フォンさんのコンドを見て、ワワさんも買うことにして、契約を申し込んだそうです。タイ女、金持っとるわ。

3人が(あんたも買ったら!)と言うけど、ぼくは(3人も独身でしょ??)というと、(彼氏がいる!)と言ってたけど、(未来はわからんでぇ、この先も独身やったら、ぼくが一緒に住んであげるでぇ。ぼくは、コンド買わないでぇー)と言っておきました。

そうそう、すでにコンドを持ってる独身タイ女を、これから見つける活動をしたらええんや。その方が、コンドを買う金を貯めるより早いかもしれません。

 

f:id:kunitabi:20170830213208j:plain

フォンさんのテレビのリモコン、まだ袋に入ったままです。理由を聞いたら(ホコリがかぶるから出さない)と、うちの父親みたいなことを言っていました。

40前後のタイ女も、完全に(昭和)です。