楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(デカトロン・バンナー)はデカイなぁ!

f:id:kunitabi:20200222094053j:plain

レインジャケット、300バーツ

ロータス・バンナー)に行ったので、(デカトロン)を覗こうと2階に行ったら(子供のプレイランド)になってて、あー閉店かぁ!と思っていたら、ロータスの隣に、でっかい(デカトロン)ができていました。めちゃめちゃデカイ。
ということは、儲かってるんやなぁ。今、タイは健康ブームで、ジョギングをはじめ運動する人が増えてるので、(デカトロン)は最高です。

また自然の中で、バーベキューしたり、トレッキング、キャンプなんかもする人が多いので、やっぱり(デカトロン)で買い物をする人が多いんやわ。

ぼくの目に止まったのは、300バーツの(レインジャケット)なんやけど、まぁ雨季になったら買いに来よっと!と買わなかったら、今日(さっき)バンコク雨が降ってるし。よし、今度行ったら購入や。

安いけど、まぁ1枚あるとなんなりと便利な(レインジャケット)やと思います。

 

けど、コロナウイルスの影響で、旅行しない人が増えてるしなぁ。昨日の夜、エアーアジアからメールが来て、4月のルアンパバーンラオス)⇛バンコクの 飛行機、キャンセルンになってしまいました。ぎゃー!

ぼくの予定は、バンコクからノンカイまで寝台車、そのあとバス等でラオスの(ビエンチャン)(ルアンパバーン)に行って帰ってこようと思ってたけど、帰りがなくなってしまった。どうしよう???また、計画のし直しやわ。

 

f:id:kunitabi:20200222092705j:plain

デカトロン・バンナー