楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

プーケット(ちょい旅)ふりかえり

f:id:kunitabi:20200229015532j:plain

プーケットバングラ通り

さっきまたコンビニでアメリカンコーヒーを買ってきた。今朝から2杯目。

ぜんぜん目が覚めない。で、プーケットの振り返りやけど、オモシロイ!機会があったら、行ってみるのが良いと思います。

今回のぼくは、(夜遊び)がメインであったけど、ホテルが汚くて、誰も連れ出しはしなかった。恥ずかしいホテルの汚さやった。特にバスルーム。まぁ、これは自分がケッチって選んだ部屋なんで、誰にも文句を言えない。

まぁ、それでもナイトクラブ(いあっぱいある)のうち3件、行ってきた。

(タイガーナイトクラブ)(エンパイヤ)(イルージョン)の3件です。

まず、(タイガーナイトクラブ)は入りやすいクラブで、音楽もそれなり良いんやけど、おばさんばっかりでさほど混んでいなかったんで、逆にゆっくり飲めるクラブ。けど、まぁ日本人には、特に若い人には合わないと思います。

(エンパイヤ)は、まぁアラブ人(?)、ちょっとブラック系のクラブで、ラウンジのようなクラブです。ほとんど踊っていない。ここも日本人には、あんまりオススメではない。

(イルージョン)は、入りやすくて、活気があって、めちゃ混み。音楽もノリもいいので、最高です。入った瞬間はあまりの人の多さに(おー!)となるけど、クラブの中でスペースを見つけて飲みましょう。絶対にオモシロイ。とにかく、みんな元気やわ。

この(世界の元気)を見るだけでも価値があります。

 

昼間のプーケット、ぼくは二日酔いで寝てたんやけど、普通は買い物とビーチです。

大体みんな午前中は寝てる(夜遊びで)んで、ショッピングセンターなんかも11時からになっています。昼前にボソボソ起きて、シャワーして、ビーチに行く。もしくはちょっと買い物でしょう。リゾート地なんで、ゆっくりするのが良いと思います。

まぁ、もちろん人それぞれの楽しみ方を見つけるのが良い。

まぁ、とにかく楽しいところです。

物価はちょっと高いけど、急がなければ(例えば、バスやソンテウを使う)、さほどお金が必要!ということもないと思います。自分にあった予算で遊べます。

 

f:id:kunitabi:20200301025343j:plain

朝3時のコンビニ

クラブのあと、午前3時頃、コンビニ(セブン)に行ったけど、まぁ床なんかレシートだらけです。過剰サービスはないし、みんな酔っ払っているんで気にしてない。

しかし、みんな楽しんでるなぁ!という感想です。

日本人の旅行者もたくさん見たんで、世界中からプーケットを楽しみに来てるのは間違いない。

タイ旅行のついで、時間があればプーケットに行きましょう!