楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しい靴を買ってきた。ミニマイズナなバンコク生活。

f:id:kunitabi:20200302004050j:plain

靴2足と、サンダル1足

無駄なものを持ちたくないので、靴も服も最小限です。

今朝、プーケットで穴の空いた(メレル)のシューズを捨てたので、2足だけ残っています。それとサンダル。このサンダルもけっこう汚いんやなぁ。

履いてコンビニに行って帰ってくると、もう足の裏が臭いような気がします。ぼくの足の裏は、そんなに臭いのか???とたまにニヤッとしてしまいます。臭い。

けど、自分の匂いは好きです。

 

ランチタイムを利用して、(スポーツファクトリー)に靴を買いに行ってきました。

このお店、チェーン店でバンコクにポツポツある、スポーツ用品の(アウトレット)店です。なんで、けっこう安くなってます。

今日は(アディダス)の靴を40%引で買ってきました(5,000円ほどやった)。

ただ値段は安いけど(アウトレット)店なんで、デザインが気に入ってもサイズが無いことも多い。なんで、自分のサイズから、デザインを選ぶことになってしいます。

今日のぼくは、そこまでこだわらなかったけど、こだわる人には向かないお店です。

 

で、靴選び、靴探しやけど、なかなかの重労働!とぼくは思ってるんやけど、みんなはどうなんやろ??

ぼくはよく歩くので、足(自分)に合った靴に出会うのは、ほんまに大変です。

バー(ヒラリー2)でお気に入りのタイ女を見つけるより、ぜんぜん難しい。

過去1年半、ぼくは(メレル)のシューズを愛用してたんやけど、ついにバンコクで(メレル)のシューズを見なくなりました。

次回、日本に帰るとき(帰れるのかなぁ?)、(メレル)をゲットしようかなー??と思うけど、それまで履く靴が要るので、紺色の(アディダス)を買ってきた。

とりあえず、今日から履いてウォーキングやな。

この靴、(当たり)やったら、良いんだけどねぇ!

 

f:id:kunitabi:20200302115404j:plain

スポーツ・ファクトリー