楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイもマスクを買うのに並んでいます。1時間後、もう売り切れ。

f:id:kunitabi:20200302110049j:plain

ドラッグストア(ブーツ)

会社の入っているオフィスビルの1階にドラッグストアの(ブーツ)が入ってるんやけど、今朝前を通ると人がいっぱい並んでいました。マスクが入荷したんです。

タイの人は礼儀正しい(特にバンコクのビジネス街で働くし人は家庭も、教育もしっかりしています)んで、ぐちゃぐちゃにはならないで、静かにならんで1つ2つと必要な分だけ買っていました。

わー!と買い占め!してる人は、ここではいませんでした。

1時間ほどあと、また(ブーツ)の前を通ると、もう(売り切れ)になっていました。ちょっとずつしか入荷してこんのやなぁ。

タイは感染拡大!とはなっていないけど、臆病ものが多いので、みんながしてたら(絶対にマスク)なんです。こういうところ、日本人と似てるんやなぁ。

そやし、日本人の人にとって暮らしやすい、働きやすい外国なんかもしれません。

それにタイの人は明るい性格やし、まぁまぁ優しいし(怒らすと地獄です。たぶん)、そこらへんも日本人にとっては嬉しいことです。

 

まぁ、今朝ここの(ブーツ)に多少でも入荷してるとなると、他の店、他のドラッグストアーにも入荷してる可能性が高い。まぁ、いつかは帰るんで、ぼくはぜんぜん慌ててません!というか、100バーツで買った(排気ガス用のマスク、黒)があるし、それでエエわ。

とにかく感染はしたくないけど、仕事はしないとアカンので、またまったく遊ばない!ってのも考えられないんで、自分なりにリスクを考えて行動するようにします。

3月20日かからのパタヤ音楽フェス2020には行く予定です。もう、ホテルも予約したし、プーケットが楽しかったんで、もっとビーチ+夜遊びがしたくなった。

パタヤバンコクからバスで2時間半、3時間で行けるし、バス代も片道400円もしないんで、ぜんぜん気軽に行ける場所です。

心配なのは(二日酔い)だけです。ガンガンに暑い日の二日酔いは、本当に1日中(吐きそう)でシンドい。苦しい。

そやのに、クラブなどでは楽しい雰囲気で、バーっと飲んでますんですねぇ!

どうしましょ???