楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ラオス旅行の飛行機がキャンセルになったので、取り直した。ソンクラーンは、ラオスも水かけ!

f:id:kunitabi:20200303150450j:plain

エアーアジアさん、お世話になります


ぼくのソンクラーン休みの(ちょい旅)計画です。

バンコクから寝台列車でタイの北部(ノンカイ)まで行って、そこからバスかソンテウラオスの(ビエンチャン)に行きます。これは(行き)です。

飛行機を使わないのは、グレタさんを意識しています。(ウソです)。なんとなく、ゆっくり行けば良いやぁー!で、そうなった。

ラオスの(ビエンチャン)からバスで、(ヴァンヴィエン)そして(ルアンパバーン)まで行く予定です。

その(ルアンパバーン)からバンコクの帰りの飛行機が勝手にキャンセルされたんで、また新たにエアーアジアで予約をした。さっき、調べてたら15日(ソンクラーン)最終日は約4,000バーツ、16日(次の日)は1,000バーツちょっとやったんで、16日に予約をいれました。

なので、16日は有休!となってしまいます。まぁ、ゆっくりラオスの田舎を歩くんで、日にちがあったほうが良いでしょう!

休みはできるだけ長いほうがいい!に決まってます。

 

今、(日本)などでも旅行に行ったらアカンでぇ!となってるし、どこの国も(日本人、来んといて!)となっています。旅行しにくいの、たまらんなぁ。

早くコロナ、解決してくれんと困ってしまうでなぁ。

 

もう10年近くラオスには行ってない(以前に1度、ビザ取りで行っただけ)んやけど、最近(ラオス旅行)人気やんか!(何もない)のが良いらしい。田舎を歩くのが流行っているようです。

まぁ、バンコクからやとお金も時間もかからんし、ラオスでもそんなにお金がかからないと思う。特にぼくは(買い物)をしないんで。

夏休みはまた(ヨーロッパ旅行)でお金を使うので、今年の(ソンクラーン)は低予算で遊びます。(遊び代2)

 

そうそう、旅行が好きな人は、ぜひバンコク移住を考えたほうが良い。バンコクはめえっちゃ便利で、エアーアジアなど、LCCもたくさん出ているので、便利かつ安く近隣国などに行けちゃいます。バンコクは求人も多いし、これからはIT,プログラミング、動画編集などのフリーランス移住者が、どんどん増えると思ってるので、その関係のコミュニティも栄えていくやろな。

近くでは、マレーシア(Gacktさんが、確か住んでいる)、シンガポールベトナムなど、自分に合った国を探せばいいし、東南アジアの人間は、まぁ明るいんで楽しい生活が過ごせると思います。

海外移住、若ときからスタートさせると良いんじゃないのー!!!