楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナウイルス、日本に帰れなかったら、バンコクで遊ぼう!

f:id:kunitabi:20170907213902j:plain

ジワジワと、日本国内で感染が広まってんやろか??しかし大変なことになったなぁ。

夏のオリンピック、無事に開催できるんか??なんとなく(もう3月やし)危ないような気がしてきた。ぼくは4月の上旬に日本行きのチッケットを取ってるけど、チャンセルになるかもしれない。もし、日本に帰ったとしても、今度タイに戻ってこれないかもしれない。すると仕事ができないので、アカンわなぁ。ヤバい状態です。

 

それでも、バンコクで暮らしている限り、まぁ日本よりはぜんぜんマシです。今日も普通に暮らしているし、別にトイレットペーパーも無くなっていない。食べ物、レストランや屋台も普通、BTSやバスも普通。ただ観光客が減っている、各会社仕事が減っているので、景気・ビジネス面では影響は出るやろけど、日本に比べればマシ!やと思う。

 

週末の(夜遊び)、どんどん活気が無くなっているけど、ぼくも若い頃に比べて完全に(活気)がなくなってるので、どっこいどっこい!である。

まぁ、のんびりと遊びに行けるんで、それはそれで良いと思う。またこの時期を使って、本を読んだり、ネットで勉強するのもいいし、またフィットネスなんかに行って、違った環境で運動するのも楽しいと思う。

4月日本に行けなかったら、同じバンコクやけど、王宮(ワット・ポー)周辺、バックパッカーで有名な(カオサン通り)のホテルでも予約して、夜遊びして、カオサン通りに泊まる!ってのも良いかもなぁ。

(こんな時)を良い方に考えて、今までしなかった事をするように、その時間を使うのも良いねぇ!バンコクを出ないで、違ったバンコクの遊び方を考えよう!

 

headlines.yahoo.co.jp