楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

誕生日なのになってこった!コーヒーが飲めないなんて!

f:id:kunitabi:20200305071608j:plain

ナナのバーガーキング

おー、誕生日で53歳になりました。パチパチパチ、自分でおめでとう。

で、朝のコーヒーを買いに(バーガーキング)に行ったら、コーヒーマシーンが壊れてしまって、15分待たされて出てきませんでした。オーマイガー!

(ラビットカード)で払ってたので、返金してもらえず、飲みたくもないアイスティーを代替え品とし受け取り、ストローでちゅーと吸いながら会社にきました。

はぁぁぁ、朝からツイてないやん。29バーツのコーヒーを15分も待たされて、けっきょくアイスティーって、目的からぜんぜん遠くに行ってしまった。

 

その間、新しい本(空飛ぶロボットは黒猫の夢を見るか?)を読み始めました。たぶん、(ドローン)の本やと思うけど、ドローンは遠くに行ってもいいけど、ぼくの目的は遠くに行かんといて欲しい。で、この本のタイトルやけど、映画(ブレードランナー)の原作者フィリップ・K・デッィクさんの(アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)のパロったものなんやろな。

ぼくは(ドローン)に興味はないんやけど、面白そうなんで読んでみます。

 

会社の下の(セブン)でコーヒーを買って、やっと朝のコーヒーを飲んでいます。

やっと小さな目的を達成できたで!