楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

誕生日ディナーは、クンプーと(ほっけ)!

f:id:kunitabi:20200305192803j:plain

居酒屋(たまご)のほっけ

昨日はぼくの誕生日やったので、お祝いをしてあげる!とクンプーと居酒屋(たまご)に行ってきた。

ぼくは、いつも居酒屋(たまご)です。メニューも多いし、高くないし、おねーちゃん(田舎者)がウジャと働いているので好きです。また(どこ、行こ?)と考えるのが嫌なんで、(たまご)です。

クンプーと居酒屋(たまご)に行くと、かならず(ほっけ)と(キリンビール)です。

お決まりです。

昨日は、(ほっけ)(おでん)(焼きそば)(枝豆)と(キリンビール)でした。

誕生日の日に、タイ女(クンプー)と、(ほっけ)に(おでん)をつまんで、(キリンビール)って、どんな誕生日ディナーや!と思ったけど、まぁ誰も祝ってくれないより、圧倒的に幸せなことです。

(今日誕生日やし、払ってくれるの?)と来たら、(払わへん)とクンプー。なんじゃい、誘っといて払わへんのかい!!

f:id:kunitabi:20200306155503j:plain

クンプー

最近、クンプーは、バンナー通りに家を買いました。4,500,000バーツ(日本円で1,500万円ちょっと)。めっちゃ金持ちです。けど、昨日の(ほっけ)は払いません。

家具を買わんとアカンので!と言ってたけど、パトロンのイギリス人が払うんやろがぁ! まぁ、豊かな暮らしをしているクンプーです。居酒屋(たまご)を出たあと、チャリンコで売りに来る(スルメ)を買っていました。証拠写真がこれ⇓⇓。

f:id:kunitabi:20200305205124j:plain

(スルメ)を買ってるクンプー