楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(バンコクが「世界の屋台都市トップ30」で2位に輝く!)やって。

f:id:kunitabi:20200307072846j:plain

 

こういうニュースは、タイの市場・屋台・料理大好きなぼくにとって、嬉しい。

なんとなく、やっぱりぼくは間違ってなかった!とか思ってしまう。タイは、その他(ショッピングセンターなどに)たくさんのフードコートもあって、フードコートの料理も美味しい!

ぼくの1番のオススメのフードコートは、バンナーセントラル地下のフードコートです。新しくキレイになっていて、食べ物も超美味しい。

 

バンコク生活は、やっぱり友達とごはんに行くときはレストランになってしまうことが多いけど、1人のときは屋台が多い。と言っても、暑いので(屋台で買って帰って、部屋で食べる)が多いです。

この暑い中、屋台でラーメン(クッティア)なんか食べてると、汗だくです。

なんで、買って変えることが多い。(ほら、今朝はカオニャオやったし)

 

ぼくは(タイの屋台)(ストリート・フード)、100%おススメです。たまに会社で食べていると、プンさんとかエアーさんが、私のも買ってきてよー!とか言います。

どうやら、(ぼくは美味しそうに食べる)ようで、クンプーなんかも、よく(ちょっとちょうだい!)とか言ってきます。

はじめは、なんでみんな(そんなこと言うんやろ!)とか思ってたけど、友達に(美味しそうに食べるんは良いことや!)と言われて、そうなんかぁーと知りました。

取られるから、損してると思ってた。

まぁ、10年も暮らしてたら、どこの何が美味しいか、ぼくは好きか!は知ってるので、

それを食べてるだけなにゃけどなぁー。

 

thaiagenews.com

 

f:id:kunitabi:20200307080038j:plain