楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイの人、めっちゃ(コロナウイルス)怖がってるやん!けど、怖くないものもある。

f:id:kunitabi:20200307082050j:plain

道を平気で渡るタイ人

フォンさん、めっちゃ(コロナウイルス)ビビってるやん。ラインがピンピン、ピンピン入ってきます。(アソークに行ったらアカン)(外に出ないほうがいい)(かかったら終わり!)みたいに。

まぁ、優しいので心配してくれるんは嬉しいけど、ちょっと過剰な気もするねんなぁ。

遊びに行く気がしなくなる!やん。

ぼくからすれば、交通事故も怖いし、スリ合うのも嫌ややし、飲んでて絡まれて殺されるのなんて絶対に嫌や。けど、生きてる以上、なにもナイ!ってことはナイからなぁ。

もちろん(気をつける)ことは大切やけど、起こるときには起こる!っていう覚悟もないと、ほんま何にもできなくなる。

 

車がビュンビュン行き交う道を渡らんとアカンのがタイランド、今朝も(セントラルワールド)の前を、数人のタイ人が渡っていました。

ここ、多い時は30人くらいが一気にわたるしな。見てて、おいおいおい、車がちょっと間違ったら、わー!!と引かれるでぇ!という感じで、見てるほうが怖くなります。

みんな(コロナウイルス)は怖がって、(車の隙間渡り!)は怖くない、当たり前なんやな。まぁ、それぞれなんやなぁ。

 

現在タイ国内の感染者は48人!と発表されています。

人工7,000万人+在留者+観光客です。 多くないやん! フォンさん、心配し過ぎや!

thai.news-agency.jp

 

高速道路の入口付近にガードレールがあって、これが為に遠回りをしたくない!と、

階段をつけてしまっています。

危ないからガードレールを引いてるんやけど、階段付けて、自分から出てきてるやん。

コレがタイ風アイデア!! けっきょく、危ないの?危なくないの??

死にたいの?死にたくないの?ちゅう話やんなぁ??

 

f:id:kunitabi:20200307073347j:plain

勝手に階段を取り付けてます