楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(日本株は週初から売られる展開?)、経済を勉強するって、簡単じゃないなぁ。

f:id:kunitabi:20200308214323j:plain

アサヒビールを飲んで、日曜の夜 in バンコク

 日曜日の夜、バンコクです。高級コンドミニアムの暮らし!はわかりませんが、ワンルームのアパートで、ベッドに寝転んでビールを飲んでいます。

今日の夕方まで(二日酔い)で、やっとマシになったら、またビール!みたいな感じです。それも(アサヒ・スーパードライ)です。誕生日の夜は(キリンビール)、週末のヒラリーバー2では(サンミゲール・ライト)、アパートでは(スーパードライ)。

まったく、どうでもいいんやけど、飲み分けています。

 

ニュースを見てたら、こんな⇓⇓⇓の記事に目が止まったので、またパソコンを広げてブログをもう1本。

 明日から、もっと日本の株価下がるんちゃう?といった記事です。

headlines.yahoo.co.jp

 

ぼくは(株)に興味はあるけど、ヤッてません。けど、日経平均株価や為替は毎日チェックはしています。3年前に2年間、京都に戻って生活をしてたんやけど、その頃日経平均株価17,000円くらいヤッたような気がする。直近で24,000円くらいまで行ってて、先週ドーン!と落ちて、21,000円を切ってる状態です。

明日、月曜日の朝にまた開くけど、20,000円を切るんやろうなぁ?と勝手な予想をしています。それほど、勉強してるわけではないけど、日本の景気はまぁ悪くなるやろし、どうやら(不景気10年)に突入すると思うし、日銀(黒田さん)の切り札!てのは、もう無い!と思っています。ずるずるずる!やと思っているので、明日からの動き楽しみです。

 

最近ぼくはこの(もふもふ不動産)さんの動画を見て勉強をしています。

なかなか解説がわかりやすくてオモシロイです。

1つ思うのは、(未来を想像する)ってのが大切やと思います。(未来を想像する)てのは、漠然としてて難しいけど、(自分の未来図)(これからのお金の稼ぎ方)(未来の仕事)(未来の世界)など。

このように、もう少し砕いて、1つの(未来テーマ)を考えて、(未来図)を描く訓練も必要やと思います。ウォーキングしてる時に、ぼくは考えたりしてます。 

 

 

ぼくのツイッターです。⇓⇓⇓ タイのつぶやきをしてます。

twitter.com