楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

こんな時なんで読書です!

f:id:kunitabi:20200309194456j:plain

貧乏はお金持ち

 

 ちょっと日経平均株価も戻ってるやん!また日銀の黒田さんが、ジャバジャバ株を買ったんじゃないの??これ以上下がったらヤバい!てんで、日銀の株購入って、ドーピングでしょ! でもまぁ、これでOKとはならないんで、さてどうする???

個人ベースでの話し!といっても、まぁそれぞれやわなぁ。株やFXを真剣にしてる人には大変なときやし、ローンを組んでマンション買ったばかり!という人も、これから先のことを考えると、ヤバイよー!となってるかもしれん。

また、近くリストラされる(されそう)なサラリーマンも、無職+不景気突入になったら泣いてしまいます。

まぁ、みんな色々な事情をかかえてるけど、サバイバルしていかんとアカンので、

1.まず強くあれ!ですねぇ。

と言っても、腕力はあるで!ケンカに負けへん!バカでは、どうもアカンと思うんで、ちゃんと毎日勉強して、本を読んでアウトプットして、週末は異業種、新しい人達と知り合いになれる行動とか、1人で国内旅行をしてみるとか、いつもとことをしてみましょう。

 

ぼくはまたウォーキングに行っています。

音楽を聞きながら1時間から1時間半。ベンジャシリ公園のネコとも遊んで、部屋では映画か読書。最近は、映画を見てるとすぐに寝てしまうので、読書の方がいい感じがする。けど、やっぱり寝てしまうんやけど。

昨日は9時くらいに本を読みながら寝てしまって、夜中の2時に目が覚めた。CNNでNYダウ暴落のニュースを見てしまって、2度寝したのが4時やった。

おかげで今(バンコクは午後1時、ランチ後)、めっちゃ眠たい。朝から濃いーコーヒーをおう2杯も飲んでるけど、枕があれば速攻寝れます!という状態で、午後の仕事GOです。

よし!3杯目のコーヒーを飲むぞ。 

 

昨日、プロンポンの古本屋さんで、この本(貧乏は金持ち)の本、340バーツを買ってきた。(お金)の勉強!と思って買ってきたんやけど、(お金)の話しではなさそうやなぁ。まぁエエわ、とりあえず読んでみよう。

今日も残業なしで、定時に帰宅。短パン履いたらそくウォーキング。夜はゆっくり読書かなぁ。今月は、お金をできるだけ使わないように、自分の時間を地味な勉強と読書に費やすことを決めました。

あと、ブログもやな。頭で考え、アウトプットの練習でもあります。