楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ国内旅行(チェンマイ)

f:id:kunitabi:20181006114106j:plain

2018年10月、チェンマイ一人旅

コロナウイルス)で世界が動揺してるけど、なにもしないわけには行かないし。海外に行けないなら、タイの国内旅行はどうやろ?

ぼくのチェンマイ旅行(2018年10月)からの写真です。

週末を利用して行ったので、滞在は2日間だけ。バンコクから金曜日の夜(仕事の後)バスでチェンマイに出発。よく土曜日の朝にチェンマイ着。チェンマイ市内を観光。オフシーズンのため人が集まらず有名なお寺(ドイステープ)の観光を諦めた。

10人集まらないと出発しないソンテウ乗り場に1人で1時間まったけど、だれも集まらへん。1人50バーツやし、10人分(500バーツ)払えば連れて行ってやる!と偉そうに言われたので、(要らんわ!)と言ってやった。

ソンテウのおっちゃん(チェンマイまで来てドイステープに行かへんの?)みたいに言ってきたので、腹が立って(一生行かへん!)と子供みたいな回答をしてたのを覚えています。

次回チェンマイに行ったら、ぜったいに(ドイステープ)には行かない!

ぼくは、頑固なんや!

(ドイステープ)がなくなると、どやろ??さほど見ものってないんじゃないの?

時間があれば(首長族の村)とか行けるけど、ぼくは(首長族)も(首短族)の村にも行かずに、チャンマイ市内をゆっくり写真散歩していました。

10月はまだオフシーズン(雨季)なんで、そんなに人のいないチェンマイをゆっくり散歩してきたし、夜はクラブに遊びに行ってきた。

日中、観光客少ないなぁ!なんて思っていたら、夜のクラブにはいっぱい人がおるやん! みんなどこ行ってたん??なぁなぁ???みたいな感じやった。

土曜の夜は、チャンマイの安宿に泊まって、日曜日の午後の飛行機でバンコクに帰ってきました。チェンマイ行きのバスや飛行機はバンバンあるので、この時期タイ国内を旅行するのもアリやと思う。

チェンマイの動物園には(パンダ)もいますよ! パンダ見たことない人(まぁ日本人では少ないと思うけど)、東京よりチェンマイの方が、近くで見れます。ぜひどうぞ!

冬の時期になると(フラワー・フェスティバル)みたいなのもあって、タイでできる花を飾ってるイベントもあります。北のチャンマイあたりは、気候も日本と似ていて、そういう植物がそだつんやろな?たしか、チェンマイ・チューリップなんかもあったと思う。(植物くわしくないんで、多分です。)

 

最後にチェンマイの有名な料理といえば(カオソーイ)、カレー風味のうどん?らーめん?? もちろんバンコクでも食べられるけど、チャンマイに行ったら、ぜひ地元のレストランで食べましょう。ぼくは大好きです。

 

f:id:kunitabi:20181006141214j:plain

仏像、こっちを見てない像!

 

f:id:kunitabi:20181006144055j:plain

ブサかわいいチェンマイ犬!って、そんなんある?

f:id:kunitabi:20181006232730j:plain

チェンマイのクラブ遊び

f:id:kunitabi:20181006075118j:plain

有名なカオソーイ

カオソーイ - Wikipedia

チェンマイに行ったら、有名なカオソーイを食べないと! これって、カレーラーメンでしょ?? ちやうの??