楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

進路変更、パンツを作ってる会社がマスクの生産中!

f:id:kunitabi:20200307080622j:plain

パンツとマスクの関係は?

とても静かな朝です。

6時半から会社に来てるけど、電話1本なりません。タイのどこの会社も稼働が落ちている(たぶん、落ちている)のか、日に日に活気が無くなっているような気がします。

タイも徐々にやけど、弱ってきてると思う。

けど、そうやからと落ち込んではいられないんで、明るく前向きに行きましょう。

 

MSNのニュースに吹田(大阪)のパンツメーカーが(マスク)の生産をはじめて、売れてる!とあるでぇ。

凄いなぁ。やっぱり(ものづくり)をしてると、良い時と悪い時があるんやろけど、技術があれば、それが次に繋がるんやなぁ。

とくに今、(マスク切れ)の状態やし、こういうのってすごく良いよな。社会に貢献する会社は偉い! パンツ作りで忙しいんやろけど、マスクもたくさん作って、設けてください。

 

www.msn.com

 

うちの家族からの写真で、実家近くのドラッグストアの商品が一部(ある棚)がぜんぜ無い、品切れ状態になってるみたいやけど、バンコクに住んでると意外と、今の日本の状態が見えないんやなぁ。