楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

黒田日銀総裁「必要に応じ対応」って、いつも同じことばかり繰り返しています。

f:id:kunitabi:20200312131624j:plain

疲れた表情の黒田さん

曖昧な言葉を繰り返してばっかりやなァ。やっぱり頭の固いジジイに全部任しておくと大変なことになるんやなぁ。

今日も日経平均株価は850円ちょっと落ちて、18,000円台になってしまった。

(もふもふ不動産)さんが言う19,500円を切ってしまったで。別のところでは18,000円を切ったら、日銀が持ってる株が赤字になる!というけど、そろそろ危ない感じがするな。日本の財政に大きく響くことは間違いないし、ぼくの年金また下がるかなぁ??

それともなくなるのか??

今日の安倍さんとの会談て、またETFを買い増ししよう!てなことやろ。

こんなことを繰り返していても、もうどうにもならないところまで来ている!という人もいますけど! 大不況をもたらすのは日本自信なのかもしれないで!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

株価がこんなに下がって、ソフトバンクは大丈夫なんでしょか?

たしか、ちょっと前に孫さんの株を担保に、4,000億??5,000億円??か借りてたと思うけど、株の価値下がってるやん!返せるんかいな???

ソフトバンクが飛んでしまったら、パニック・ジャパン!になってしまうでなぁ。

 

ぼくは、ラインで京都の家族に、バンコク移住を勧めています。