楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクで、遊びを見つける方法。

f:id:kunitabi:20200307234206j:plain

バンコクの夜遊び、ナナプラザ

来月(4月)は、(水掛けまつり)で有名なタイやけど中止になってるところが増えてます。まず、バンコク、コンケーン(東北の大きな町)そして、チェンマイも(水掛けまつり)はなし!になりました。

タイも少しずつ感染者が増えてきてるし、今のうちにギュッと押さえておかないと、もしワー!!と広がったら大変なことになるので、賢い判断やと思います。

まぁ、これから急に観光客が伸びそうにもないし、これで良かったと思う。

 

けど、個人個人はどうやろか??

じっと会社と家の往復で、自分は安心!と言ってられるんか??ぼくは、遊びたい。

なので、こんな時にできる遊びを考えましょう。

1. タイ国内での旅行

2. 公園で運動

3. 部屋で読書

4. ナナプラザで夜遊びビール

5. インサニティで踊る

などは、いつもしてることなんで、違った遊びを考えないとアカンなぁ。

 

1. ゴルフの練習場に行く(ゴルフを始める)

2. タイ語を習い始める

3. バンコクのカフェ巡り

4. スキューバダイビングの免許をとる

5. 釣りを始める

この5つは、ぼくがしてないことです。

 

1. バンコクのオフィス街で(ナンパの達人)になる

2. バンコクの町中でぬいぐるみを来て、ユーチューブを撮る

3. 郊外で1人キャンプをする

4. お寺で体験修行をする

5. 温泉に行く

極端やけど、考えればできることはまぁ色々とあるから、この時期

憂鬱な気持ちになってても仕方がないし、前向きに(いつもしてないこと)を考えて、とりあえず始めてみましょうか??

 

ぼくは、どれかなぁ???

1. 海に海水浴に行く

2. 初めてのショットバーでカクテルを飲む

3. 行ったことのないレストランに行く

4. デパート(セントラル)を全部回ってみる

5. 徹底的に部屋を掃除する

 

たぶん、どれもしないで、だらだら過ごしそうやなぁ。