楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

青い空を見上げて、ゆっくりと。

f:id:kunitabi:20200313092940j:plain

チョンブリは晴天

 ちょっと早めに付いたので、車を止めて外でタバコ休憩です。

ピントン工業団地は、もうかなり暑かったけど、バンコクのビルに囲ま得れた空と違って、ゆっくり流れる雲をみて、気分転換です。

コロナウィルス、景気の悪化で、世界はバタバタしてえるけど、ぼく個人は何も今までとは変わってない。朝早く起きて、会社に行って、夕方ウォーキングをして、テレビ・読書・映画・音楽などを楽しんで寝る。そんな生活です。

 

近くの工場の入口で、犬が気持ちよく寝ていました。影の下、人間の気配を感じる辺りが安心して眠れるのかもしれません。リラックスしている犬を見て、それはそれでなんとなく幸せな感じもしていました。

 

さっきも書いたけど、チョンブリのサービスセンターには、タイ人の家族連れがたくさんいて、これから(バンセーン)に行くでぇ!(パタヤ)で遊ぶでぇ!(ビーチ)やでぇ!みたいな人たちが、トイレ休憩、コーヒー、朝ごはん!をしてました。

見てるとぼくもお腹が減って、食堂でタイ朝めしを食べました。

 

バンコクは夕方の5時10分。今週の仕事は終わりました。さっさと帰ってNHKで(チコちゃん)を見ましょう。よる暇やったら、遊びに行きましょう。バンコクは、まだまだ平和やし、どうせなら、楽しい週末のほうが良いもんなぁ!

 

f:id:kunitabi:20200313092946j:plain

チョンブリの犬

 

f:id:kunitabi:20200313083240j:plain

チョンブリサービスセンター

 

f:id:kunitabi:20200313081456j:plain

今日の朝めし in チョンブリ