楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイランチをしながら、ユーチューブで勉強+運動。

f:id:kunitabi:20200317123151j:plain

今日のタイランチはフードコート

今日のランチタイムは、ぼくの好きな(アマリンプラザ)のフードコートに行ってきた。なぜか、ぼくはこのモサ~っとした(アマリンプラザ)が好きです。

ここの4階のフードコートはエエよ~!まず、お店が多くて、タイOLさんが多くて活気がある、ほんで美味しい。 たしかAISのスーパーWi-fiも使えます。

今日のランチは60バーツ、ラビットカードが使えるので、ピッと!簡単です。

うちの会社からBTSで1駅の距離にあって、(セントラル・エンバシー)内を通って、(セントラル。チットロム)内を通って、スカイウォークを歩いて行ってきた。距離で約1キロ、時間にすると15分くらいやけど、汗ボトボトになってしまった。

けど、ランチタイムにできることをする。

歩く!気分転換をする。いつも違っためし屋で食べる。ユーチューブで、聞きながら学ぶ!などです。今日は(初心者向け、株式投資の始め方)を聞いていました。

株でもなんでも始める時は(自己責任)で、できるだけ自分で調べ、勉強をする。簡単に人に聞かない、簡単に諦めない。そして、簡単にまたは、絶対に儲かるっことなんてない!などということを勉強しながら、また認識しながらのランチでした。

途中で、キョロキョロ美人タイOLはいないかなー!と、周りのチェックもしなアカンのでけっこう忙しい。

けど、1時間のランチの時間内で、色々なことができるわ。

でもお勧めは、やっぱり外に出る、日に当たる!やな。 10分でも昼間歩くと、かなりの気分転換になります。 面倒臭がらずに、やってみて!

 

f:id:kunitabi:20200302114933j:plain

アマリンプラザはBTSチットロムの前