楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイも不景気突入?タイ女からのラインに気をつけろ!

f:id:kunitabi:20200317192328j:plain

赤ワイン・ナイト in バンコク

 

今晩は赤ワイン(ハーフ)を飲みながらのブログです。

近くのマッサージ屋さんも、そうそうと片付けをしていたので、明日から(とりあえず)2週間、バンコクもシャットダウンです。

まぁ、レストランなどは開いてるようやけど、もっと静かな、人のいない街にありそうです。

そうなると、夜働くタイ女から連絡が来るようになります。

ぼくはさっそくKさんからラインが来ました。(How r you ? / 元気?)てな感じで、(元気やよ、元気なん??)と返信すると、(どこにも行けないねぇ?)

(そやし、ワイン飲んで映画見て寝る)と返信すると、

(お願いがあるねん!今晩、会える?)というパターン!!ほとんど、このパターン。

 

ラインって、既読にしんようにしてても、ちょっとメッセージ読めるやん。

なんで、(お願い!)英語では、(Can you help・・・)助けてくれる・・・みたいな書き出しには、絶対に気をつけたほうが良い。

ぼくは、そこでこのKさんに返信をしていません。

 

けど、好きなタイ女、気になってるタイ女、助けてあげたいタイ女やったら、ぜったいにラインを読んで、返信するべきです。

 

意外とオモシロイ2週間になるかもなぁー!!