楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

40バーツのタイ弁当を食べながらニュース

f:id:kunitabi:20200318064033j:plain

タイ弁当、40バーツ

今朝もやっぱり買ってきてしまった。カリカリの豚肉ののったタイ弁当、それと(バーガーキング)のコーヒー。

朝、自分で散髪(バリカン)をして、買い物をして、会社に来たのが6時40分。

毎日、会社に来るのがどんどん早くなってます。このまま、オフィスで暮らしたいわ。

 

今日のニュースクリップにも、やはり(ソンクラーン休み延期)(バーやパブなどの娯楽施設は閉鎖)の記事がでています。

小さなバーなどは、どうするんやろな? プロンポンなどに(ウッドボール)とかいう日本人用のバーがあるけど、ちょっと調べてみるかな。

www.newsclip.be

 

ウッドボール)さんのホームページに、やはり(閉店)と書いてるなぁ。

たぶん、居酒屋さんなどは開いてると思うけど、行ってみないとわからんなぁ。

www.woodball.jp

 

今日の仕事帰り、静かなバンコクを歩いて見てみるしかないな。

まぁ、飲み屋や映画館が閉まっても、生活に影響がないので、他のことをして楽しんだらエエもんな。

 

しかし、何度かブログにも書いてると思うけど、人やお金が動かないと(経済)が回らんもんな。けど、今はどこの国でも、(経済を止める)方向への対策を取ってるんやけど、これでは(悪い方)にしか行かない気がする。

まぁ、学者でもなんでもない、ただの平凡なサラリーマンぼくの意見やけど。

時間があるんで、世の中を上手く回す方法!なんてものを考えてみようかなぁ!

 

headlines.yahoo.co.jp