楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

心優しいタイのおばちゃんにマスクをもらいました。

f:id:kunitabi:20171011212914j:plain

心優しいタイ人は存在する

 

うちの会社の隣の会社にタイのOLさん(身体のサイズはOLLさん)たちがいて、まぁ見た目3、40歳のおばちゃんたちです。太ってるし、欠もデカイし、脚も太いけど、優しいタイのOLLさんです。

その中の1人のOLLさんに(マスクしてないやん!)と言われて、(売ってないので、してない)と答えると、(私の売ってあげる、500バーツ!!)と言われて、思わず(日本人か!)と言ってしまった。

心の貧しい日本人は、こういう時にマスクを高く売ってると(ヤフーニュース)で見ました。

ボッタクリなので(要らない)と言うと、別のOLLさんじゃなかった、OXXLさんが(私のをあげます)と言って、マスクをくれました。

心貧しいタイ人もいれば、心優しいタイ人もいるんやなぁー!と改めて思いました。

ぼくの勝手な感想では、70%のタイ人は心優しい!と思う。

まぁ、タイに住んでるんで、そう言っておく。

 

f:id:kunitabi:20200318073123j:plain

ただで貰ったマスク