楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(Slack) を使いはじめました。

f:id:kunitabi:20200318171908j:plain

ぜんぜん電話もメールもない!

今日はぜんぜんメールも来ないし、電話もかかってこない。今月はこんな感じの仕事が続くのもかもしれないあなぁ。

で、その仕事というと、タイの場合というか、家の会社だけなのか??

最近の連絡は(ライン)か(ハングアウト)が主流になっています。まぁ、ぼくは日系のお客さんで、相手がもちろんん日本人なんで、やっぱりメールか電話が多いんやけど、タイ人フタッフのお客さんとのやり取りは、(ライン)が1番多いようです。

サプライヤーとでも(ライン)。社内(タイ)は(ハングアウト)をメインに連絡しています。

 

ネットやユーチューブで、ホリエモンなどが(Slack)が便利とか言ってるので、今日会社の人と始めてみました。

この(東洋経済オンライン)の記事も影響してるんやけど、とにかく使ってみよう!と始めたばかりです。

toyokeizai.net

 

ちょっと使った感じでは他の(チャット)アプリとさほど変わらないような気がするんやけど、もっと会社(社員間)で使い始めると、その便利さが実感できるのかもしれないあなぁ。

しかし、アプリが多すぎるわ。ぼくのスマホには(ライン)(バイバー)(ウイチャット)(ハングアウト)が入っていて、その他にやっぱりメール(Gmail)があって、今度は(Slack)かぁ。

ほんま、1つにまとめてくれんかなぁー。

 

(ウクチャット)なんか、中国支店のホウさんと連絡を取るためだけに入れています。

1アプリ1人なんやけど!!!

 

(Slack)の使い方、ネットにいっぱいのってるわ。

ちょっと勉強してみましょう!

slack.com