楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

スコタイ旅行、思い出の写真。どこかに行きタイ!

f:id:kunitabi:20200319171529j:plain

スコタイの仏像

 

世界中で移動がなくなった。

ぼくは今バンコクで、仕事をしながら生活してるけど、バンコクも(娯楽施設の閉鎖)となり、とても静かな大都会になってしまっている。

明日・あさっての(パタヤの音楽祭)も中止になったけど、ホテルを予約してるのと、ちょっとパタヤの海を見たいのとで、とりあえず行ってこよう!と思っている。

 

ほとんどの人が動かず、家でゲームでもして!なのかも知れないけど、それではちょっとおもしろくない。早く(コロナ)が終わって、普通に旅行できるように早くなってほしい。

 

2018年の11月に行ってきたスコタイの写真です。

スコタイはバンコクからバスで5時間(車やと4時間くらいで行けると思う)、頑張れば日帰りできるくらいの距離です。

スコタイ王朝が栄えたタイの古都なんで、遺跡は見ごたえがあります。

タイに来て時間があれば、ぜひ行ってみたい町です。

 

f:id:kunitabi:20200319172229j:plain

ゾウを見上げるタイのガキ!

11月はロイカトーンで、スコタイの歴史公園内では大きなイベントをしています(有料)。また公園内にたくさんの屋台も並ぶし、また写真のようなゾウがパフォーマンスをして、みんなを喜ばせていました。

 

f:id:kunitabi:20200319172439j:plain

コンビニに入りたそうな野良タイ犬

この時期、海外旅行はヤメたほうがいいけど、タイ国内旅行なら多少はOKやと思う。

せっかく旅行客が来なくなって、すいてるこの時期にタイの国内旅行はどうでしょう?