楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(ビジネス系ユーチューバー)、コンテンツ作りも大変だぁ~!

f:id:kunitabi:20200320183519j:plain

今日のタイ顔

 

今年になってぼくは(ユーチューブ)けっこう見るようになって、最近はハマってます。はじめて見たのが(サラため)さんのユーチューブで、本をダイジェスト解説していて、とてもおもしろかったので、(サラため)さんのはほとんど見たと思う。

そのあと(モチベーション紳士)さんに行って、(まこなり社長)(マナブ)さんなどを見るようになった。

コロナ騒動で、株価の続落なんかのタイミングもあって、(もふもふ不動産)さんを見て、たまに(イケハヤ大学)さんなんかも見るようになった。

 

最近、(イケハヤ大学)さんは、ネタを(もふもふ不動産)さんからパクってるような気がする。

(もふもふ不動産)さんの動画のあと、同じようなトピックで動画を作ってるので、なんとなく(ですが)あっ、パクってる!と思って見ています。

 

ぼくも長い間、ブログを書いてるけど、やっぱり(タイ生活日記)みたいなんで、ほとんどお金になっていません。けど、まぁ続けることが大事やと思ってずっと書いています。

また写真もどんどんアップしてるんで、日々何かを見る!癖がもう付いてるとも思う。

まぁ、パクるんはある程度仕方がないよなぁー!とも思う。作り続けるのって、ほんまに大変やもんなぁー。

 

あと、そうやなぁ、タイ顔、その他の顔も描き続けていきたい。顔を描くのは楽しいしな、趣味として。