楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナで閉鎖のバンコクをでて、パタヤに来よう!

f:id:kunitabi:20200322011426j:plain

パタヤの(ラブ・ステーキ)

コロナ感染者が増えているバンコク、明日からレストランなども閉鎖、しかも4月の13日までと更に2週間伸びました。企業、会社もできるだけ在宅勤務を!というのが、でてるのに、うちの会社はまだ迷っています。

日本人、いつの判断ができません!遅い!

 

在宅勤務になるんやったら、ぼくはこのままパタヤにいたいと思ってるんで、早く決めてほしい。

 

f:id:kunitabi:20200322011931j:plain

パタヤのフードランド

念の為、パタヤのコンビニ、スーパーを見てきた。

スーパーは一部の商品(生鮮食品)は無くなっていたけど、他の物はぜんぜん普通やった。コンビニのカップラーメンなども、ぜんぜん普通に売ってます。

(生鮮食品)は、観光客がいなくて仕入れてないのか? 輸入品が入ってこないのか?

買い占め以外の理由かもしれない。

また、パタヤはだれも、大量に食品を買ってる人はいません。パタヤ郊外にある大型スーパー(ロータス)や(ビッグC)では買い占めがおこなわれてるんやろか??

かなり静かでゆっくりした感じなんやけど!

 

ニュースでは(バンコク)(バンコク)とあって、ひょっとしたらバンコクが1番危ないのかもよ??それなら、1週間(今はどこのホテルもガラガラ)パタヤ、シラチャなどホテルに泊まって過ごすのも方法ではないか??

 

ぼくはできたら、あと1週間パタヤにいたい。今回、パソコンを持ってきてるんで、このまま在宅パタヤ勤務!ってのが最高です。 ラブ・ステーキもあるしな。

 

まぁ、明日もう一度パタヤもレストランが閉まるのか、チェックしてきます。

バンコクだけなら、やっぱりこの時期、バンコク郊外に逃げるのが勝ちやと思う。

 

f:id:kunitabi:20200322013007j:plain

ビーチでくつろぐパタヤ