楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(まこなり社長)の似顔を描いて、ニュースをちぇっく。

f:id:kunitabi:20200323151305j:plain

まこなり社長

 

在宅でもオフィスでもまぁやってる仕事は同じやわ。

ただプリントアウトができない!とか、客別にしてあるファイルがパッと見れないとか、まぁそんな程度の違いです。

ぼくは営業職なんで、この経験から(今までと違った働き方!)を考えるのも良いと思っています。

書類はすべてPDFとメモにしておいて、パソコンがあればそれでOKというよな働き方に変えていきたい。ほな、カフェ(今は座って飲めないけど)で仕事もできるしな。

環境が変わると気分もいいので、どんどん働き方も変えていきたい。

 

www.bangkokpost.com

今日のバンコクポストの一面は(タイの株)のニュース。

6%以上もまた下がっています。そうやろなぁ、タイ航空は、ぜんぶ飛行機をキャンセル。お店はテイクアウトのみ、締めてるところも多い。外に行かないし、タイの人も消費を控えてるし、経済はどう考えても良いわけがない。

今回のバンコクの閉鎖、最低でも4月の半ばまで続きます。ますます、景気がわるくなる。 そう言えば、タイも昨日(利下げ)をしました。それでも株価は下がってます。

 

www.newsclip.be

バンコクと、その周辺の地域も閉鎖になってるようです。

見つかっている(感染者)は、バンコクが1番多いんやけど、なかなか抑え込めていないので、郊外にも行ってしまう可能性は大やろな!ナコンラチャシマも対象になるようです。

早めにしておかないと、ナコンラチャシマも人がいっぱいいるので、広まったら大変です。

 

headlines.yahoo.co.jp

大変といえば(ソフトバンクG)、最近バンバン(潰れるんちゃう?)とかのニュースや記事がでてます。今日はソフトバンクG株上がってるやん。けど、資産を売っていくって!やっぱりヤバいんやん。

 

似顔絵はユーチューバーで実業家の(まこなり社長)です。よくユーチューブを見ています。お世話になっています。