楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのニュース! 勝手に顔を描いてごめんなさい&マイペンライ。

f:id:kunitabi:20200324120905j:plain

今日のタイ顔

ぼくはひょっとすると(ストーカー)よりたちが悪いかも知れない。

勝手にネットやSNSで見つけた(顔)やのに、(鼻低いなぁー!描いたろ!)とか言って顔描きします。まぁ、すみません!としか言いようがない。 アートですから!

 

運動(ウォーキング)から帰ってきて、パソコンを開いてメール等の確認です。

ぼくの会社は商社(トレーディング)なんで、まぁパソコンがあればほぼ仕事はできます。めっちゃ便利です。

同時にブログの更新、トゥイーターの更新とチェック、ニュース読みなどもしています。

 

www.newsclip.be

タイの株(SET)も上がったり、下がったり、サーキットブレーカーが発動したりと、かなり混乱してるみたいです。

まぁ、景気がもっと悪くなるのは分かってるんで、現金を持っておく人が多くなるのかもなぁ!

 

f:id:kunitabi:20200324121732j:plain

トンローのバイタク兄ちゃんたち

バンコクで(在宅勤務)が増えているので、バイタクの兄ちゃんたちがめっちゃ暇そうです。お客がいません。やっぱり経済が鈍化するのは目に見えてるようなぁ!

そやけど、(働き方改革)いや、(新しい働き方)への変化には多少の犠牲も必要です。

 

www.bangkokpost.com

今日の(バンコクポスト)から。

あるタイの通信会社は、(在宅勤務)者向けに10GBのネット通信を無償で提供を考えてるようです。

こういう(サービス)(ビジネス)は大変Goodです。

(在宅勤務)が増える⇛(ネット容量が必要になってくる)⇛サービス(ビジネス)に繋げていく!

タイは意外とこういうアクションが早いんです。

 

日本の通信会社も、サービス向上のヒントにしてください。

投資や株で自分だけ儲けよう!とかしてる時間があるなら、利用者ファーストのビジネス向上をお願いします!