楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ビジネス系ユーチューバー、おススメの5人!

f:id:kunitabi:20200328215657j:plain



コロナ騒動で、生活スタイルを変える時が来ています。いつものような生活ができないので、できることを考えて、こんな時でも楽しく過ごす試みが必要です。

 

ぼくは最近(ビジネス系ユーチューブ)をよく見ています。公園で歩いてる時でも聞いてられるし、また部屋で何もすることのない時、くだらない番組しかない時などは、ユーチューブで勉強しています。

で、ぼくがオススメする(ビジネス系ユーチューバー)を紹介します。

 

まず1人目は(サラタメ)さんです。

f:id:kunitabi:20200328220234j:plain

サラタメさん

現役のサラリーマンをしている30歳くらいの方で、本を中心に(サラリーマン)として、上手く賢く働いていく方法などを、なかなか楽しく説明してくれています。

話し方もオモシロイで、たまにクスクス笑ってしまいます。

 

2人目は(まこなり社長)さんです。

f:id:kunitabi:20200328220741j:plain

まこなり社長

社員400名のプログラミングスクールを経営している社長です。ハンサムやし、実績(現役社長)もあるし、その中で正しい人間、行為、礼儀とは?ビジネスで大切なものは?などを、けっこうストイックな目線から説明をしています。けど、かなり良いことをいうので、とても参考にしています。

 

3人目は(竹花)さんです。

f:id:kunitabi:20200328221814j:plain

竹花さん

グーグルやリクルートで働いた後、自分でこのMUPカレッジやLIMなどを起業されて、現在は投資家として活躍されている(たぶん)28歳くらいの方です。

現代のビジネスに必要なもの、マーケティングなどを詳しく説明しています。

www.youtube.com

 

4人目は(もふもふ不動産)さんです。

f:id:kunitabi:20200328222211j:plain

もふもふ不動産さん

株や不動産投資の話し、またお金の話などの勉強になるユーチューブです。このもふさんは、すでに15年不動産投資をされていて、不動産投資の始め方から、その他を詳しく説明しくれています。

www.youtube.com

 

5人目は、

f:id:kunitabi:20200328222513j:plain

喜創産業の山本さん

(喜創産業)の山本さんです。

【経営資金に悩んだ時に一番最初に見るサイト】を運営されている元銀行マンの方です。いろいろな会社の財務状況から、イイねぇ!悪いねぇ!ヤバいねぇ!などを(見る目)てのをめっちゃ勉強できます。見た目と違って、めっちゃ鋭い!ところがとても勉強になるし、オモシロイので、いつも見ています。

www.youtube.com

 

今はちょっとした(ビジネス系)ユーチューブのブームみたいなのがきてるし、もっと他にオモシロイユーチューバーもいると思うけど、現時点でぼくの好きな5人は以上です。参考になるところは参考にして、もっともっとビジネス、お金、世の中に(強く)なりましょう!