楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

カシコン銀行のデビットカードが悪用されたので、すぐに対応!サービスセンターに電話してカード停止。

f:id:kunitabi:20200329142330j:plain

カシコン銀行のデビットカード

 

部屋で映画を見てたらスマホのメッセージが来て、(プレイステーション・ネットなんとかが0バーツ、なので残金はいくら)と書いてあった。

なんのことか分からずにいると、同じメッセージがまた来て、残金は減っていなかった。

3回目のメッセージで(プレイステーション・ネットなんとかに600バーツ支払い、残金はいくらです)と600バーツ(約2,000円)の支払いになってるので、すぐに

カシコン銀行のサービスセンターに電話して、調べてもらった。

なんか東京で使用されてるみたいで、ぼくは(プレイステーション、ゲームなど)しないんで、このカードを止めてもらった。

けど、考えると600バーツって詐欺にしては安いし、なんなんなんやろ??エロ映画を見てて、勝手になにか申し込んでるんやろか??

まぁ、もうカードを止めたので、どうでもいい! それに(被害届)を出せば、お金は返ってきます。

明日にでも、カシコン銀行に行って、新しいカードを作ってきます。

 

カシコン銀行のサービスセンターはめっちゃ対応がいいので、こういうことがあっても安心して助けてもらうことができます。最高ですが、タイ語か英語です。

ぼくはいつも英語で話しをして、解決してるけど、英語ができない人はちょっと困るやろなぁ。