楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナのバンコク生活で、英語の勉強をする。

f:id:kunitabi:20200330221328j:plain

 

カフェに座ってコーヒーを飲めない。

居酒屋(たまご)でホッケを食べながら、キリンビールを飲めない。

バー(ヒラリー2)で、おばちゃんタイ女を誘えない。

などなど、コロナ騒動イン・タイランド続いていて、ちょっと不便でツマラナイ生活が続いているけど、文句ばっかり言っても仕方がないので、受け止めて、慣れて、こんな時でも楽しみを見つけましょう!

 

で、英語の勉強!!をおススメします。

今日のシラチャのイミグレーションで、たくさんの日本人を見たけど、やっぱり日本語を話すタイ人と一緒に来ていました。

ぼくは、頼んでいるコンサルティング会社のスタッフの人と英語でやり取りをしてたけど、まぁ殆どの日本人の人は今でも日本語やわ。

 

こんな時なんで英語を勉強したらどうでしょう??

タイ語じゃなくて英語!!

世界の人と会話ができるようになります。なので、英語をススメます。

たぶん、語学学校もこの時期は休みなんで、自分で勉強しましょう。

相手がいない時の勉強方法、大丈夫です。

まず映画を見ましょう。自分の好きなジャンルの映画を英語で見ましょう。

耳の勉強になります。

 

次に英語を読む!やけど、今本屋さんも閉まってるんで、ネットが良いね!

特にタイに住んでるんやったら、(バンコクポスト)!!英語でタイのニュースを読みましょう!

英語の勉強をしながら、タイのニュースが分かるんで、一石二鳥です。

とりあえず、少しづつでも始めましょう!

 

www.bangkokpost.com