楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アパートの有料インターネットを買ってきたので、スピードがバリバリあっぷした。ストレスを殺す!

f:id:kunitabi:20200402121628j:plain

 

朝の散歩オンヌットから帰ってきて、仕事をしてたんやけど、スマホのインターネットがあまりにも遅いので、ぜんぜん仕事が進まへん。

うちの会社は、資料やデータ等を(グーグルドライブ)に保存していて、ぼくも(グーグルドライブ)に保存してるんやけど、インターネットが遅いと、ぜんぜん開かないし、資料をダウンロードするのにも、まぁ呆れるほど時間がかかってしまう。

そんなあんなで、1時間以上費やしてしまったので、アパートのインターネット(有用、1月400バーツ)を買ってきて、現在アパートのインターネットに切り替えて作業を続けています。 OKやわー! ストレス無く、パンパン進みます。

 

コロナのこの時期、とても不便で活気のない生活を過ごすようになってるんで、やっぱり散歩して、早い(普通の)ネットスピードを使って、きょくりょくストレスのない生活を贈りたいものです。

 

f:id:kunitabi:20200402122259j:plain

オンヌットのマーケット

 

ついでにマーケットも覗いて、朝めしを買って食べながら散歩を続けていました。

けど、やっぱり暑いわ。普通ならもうソンクラーンの時期やものんなぁ。1年で1番暑いのがこの時期です。

オンヌットのあとプラカノンまで歩いて、そこからBTSに乗ったんやけど、汗だくで乗っていたので、変な目で見られました。

コロナのこの時期、汗だくでTシャツの色が上半分変わってる日本人、たぶんタイの人には(危なそう!)に見えるんやろなぁ。