楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

トラに食べられて死んだら駄目だぁ!(タイのニュース)

f:id:kunitabi:20200403132702j:plain

ソイ18のマッサージ屋のネコ

(ベンジャシリ公園)に入れなくなって、タイ猫と遊べなくなったのが残念や。

この時期、人間と接することができないので、せめてタイ猫と!と思ってたんやけど、それもできなくなった。そう、思ってたんやけど、けっこうタイ猫街のあちこちにいました。

タイの動物、特に犬と猫はけっこう幸せです。タイの人はけっこう餌をやったりするんで、完全に人間慣れしてるし、まぁ(バンコクでも)のんびり暮らしているわ。

 

現代のタイ人より、すっかりリラックスして暮らしています。ぼくもタイ猫のようにリラックスして暮らしたいと思っています。まぁまぁリラックスして暮らしてるけど、まだタイ猫には勝てない。

 

www.thaich.net

 

タイの昨日のユースに(トラに食べられて死んでしまったタイ人男性)のニュースがあった。 国立公園にトラが出て、そこに行っていたタイ人男性が襲われて噛み殺されたようです。

 

改めて(いろんな死に方があるなぁ)と思ってしまいました。

で、自分の死を考えると、まぁ別にどんな死に方でもイイんやけど、何年も寝たきりになかなか死ねない・・・で、やっと死ぬ!みたいなんは、ほんまに嫌です。

 

ドーン!とか、コロッとかの死がイイと思っています。痛いのも嫌や。