楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナのため、バンコクの公園は閉鎖、それでも朝の散歩。人間は(歩いてなんぼ!)です。

f:id:kunitabi:20200404123619j:plain

4月4日、土曜日の朝散歩

今朝はチコちゃんを見ていたので、いつもより1時間遅く7時に行ってきた。けど、この1時間はけっこうデカくて、もう暑いバンコクです。

(なんで、朝散歩は6時出発がベストです)

とりあえずいつもと同じスクンビットを歩いてアソークまで行って、(ベンジャキティ公園)まで行ってきました。(ベンジャシリ公園)同様、やっぱり閉まっていました。

まぁ、当たり前やわ。

バンコクの公園はすべて、今月いっぱいはクローズ、閉まってます。以上です。

 

けど、人の少ないバンコク、とにかく歩きやすい。

歩きながら、屋台で朝めしを買って食べ歩き、またしばらく歩いて汗をかいて、タバコ休憩にはマクドナルド(今朝、バーガーキングは閉まってました)でコーヒーを買って、タバコを吸ってコーヒーを飲んで、また歩きはじめて、飽きてきたらユーチューブで(ビジネス系ユーチューバー)の動画を聞きながら、もう少し歩いて帰ってきました。

汗たっぷり、気持ちがいい。今日は土曜日、休みです。

アパートに戻ってシャワーして、ちょっと休憩したら、また歩きに行きます。

ウォーキングは1時間から1時間半で、Tシャツがドボドボになるので、一度戻ってきて、シャワーして水を飲んで、ちょっと休んでから、また行きましょう!

とにかく気持ちがイイし。有効な時間の使い方でもあります。

 

f:id:kunitabi:20200404123900j:plain

ベンジャキティ公園も閉鎖

f:id:kunitabi:20200404124232j:plain

がら~んとしたマクドナルド