楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

プラカノンは偉い活気があるでぇ。怪しい電気や雑貨屋なども、普通に開いてるやん!

f:id:kunitabi:20200404204839j:plain

怪しい雑貨屋さん

 

シャワー室のはい排水口の蓋が汚れてるので、新しいのを求めてプラカノンに行ってきた。

プラカノンには怪しい店がいっぱいあって、安い悪い商品がいっぱい売ってます。排水口の蓋のように、どうせまたすぐに交換する消耗品はプラカノンに買いに行きます。

で、そのプラカノンやけど、意外と活気があるんやなぁ。

まぁ、屋台が多いのと、道に面したドアのない電気屋などは、けっこう商売をしています。また、ぼくが行った時間が夕方で、夜の買い物に来てる人も多かったので、活気があるように見えたんやろな。

 

写真にある雑貨屋、20バーツや30バーツの商品がならぶ(日本で言う100円ショップみたいな)店もオープンで、入るときの(体温チェック)なし、消毒液も置いてない店で、排水口の蓋を買ってきまhした。

狭い店やし、他のお客さんと触れてしまったわ!ぎゃー!!って、言いそうになった。

 

f:id:kunitabi:20200404204944j:plain

プラカノンの市場

f:id:kunitabi:20200404205104j:plain

スクンビット通り