楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

大都会バンコク、非常事態宣言、人の生活、タイ猫の生活。散歩でスマフォト!

f:id:kunitabi:20200408214815j:plain

タイ猫ごろり

 

夕方、4月から社会人となったようピンと電話で話してたんやけど、4月は休みになったんやって!入社して、いきなり1ヶ月休みになって、肩透かしもあるし、不安もあるって。出鼻をくじかれたなぁ、頑張れよ、ようピン。

 

ようピンとの話しのあと、ぼくはいつものようにウォーキングに行って、スクンビットを歩くタイ人に触れないように、コソコソ歩きながら、色々なことを考えていた。

まぁ、やっぱりようピンのことが楽しみであって、心配でもあるんで、多く考えていたけど、あと(何食べよう?)とか、(どこのコーヒーを飲もう?)とか、(後何日で、コロナ騒動は終わるのか?)(起業するなら、どんな仕事をしたいか?)とか、(お金)のこととか、まぁいっぱい考えることはあるわ。

あと、ウォーキング中は暇なんで、色々なことを考えるちゅうことやなぁ。

 

アソークまで行くと、いつも階段で寝てるタイ猫が、今日ものんびりゴロってました。

なんで、スマフォトしてしまった。その写真が上のん。

脚、開いちゃってるし!

前にバス停があって、夕方はたくさんのタイ人がバスを待ってるんやけど、このタイ猫はリラックスしとるなぁ! たぶん、人がいて、ちょっとザワザワしてるほうが安心できるんちゃうか?

不安なようピン、安心のタイ猫!です。 なんだかなぁー。

 

アパートに帰ってきてNHKのニュースを見始めてると、日本の感染者数がまた増えて+400人以上になってるし、ヤバいんやけどなかなかやっかいやな。

 

あるタクシー会社は600人社員、全員解雇したり、まったくこれからどうしていいか分からへん!と言ってる、お店屋さんがインタビューに答えていたり。

ぼくの会社も絶対大丈夫!なんて、ないもんなぁー。

昼、電話で話していたタイのぼくのお客さんも、長引けばヤバい!とか言ってるし、ほんま暗いことばっかりや。

 

こんな時期に何をする・・・やっぱり(勉強)やな。これはようピンにもアドバイスをしたんやけど、本を読んだり、ユーチューブを見たりして、今まで興味がなく気にならなかったジャンルも見てみるのもイイんじゃないかー!と言いました。

ぼくも株式投資をしようと思ってるんで、勉強しんとアカンしな。

勉強するのにノートを1冊買って、本を読んでる時、ユーチューブを見てる時に横に置いて、気になった言葉・説明などをサッサとメモしてます。

勉強するのに、やっぱり(ノート)は必要です。いつもそうやと思います。

 

バンコクは夜の8時を過ぎました。10時以後は外出できません。ノートを横に置いて、勉強するかなぁ!

明日の朝は、またアソークまで散歩に行って、安心のタイ猫と遊んでくるかなぁ!