今日の夕方はようピンと長い(ライン電話)をして、喉が乾いたのでコンビニにワインを買いに行ってきた。
ぼくがいつも行くコンビニ(セブン)には、ガリガリなんやけどカワイイ女の子が働いていて、ぼくが行くと必ず目が合います。
たぶん、彼女はぼくのことが好きなんやと、勝手な錯覚をしています。
たまに、ぼくの顔が、タイ女のスペックに合うことがあるようで、ジッと見られるのは、かなり嬉しいです。
お父さん、お母さん、この顔に生んでくれて、ありがとう! Good jobやでぇえぇ。
で、アパートに帰ってきたら、いつもの(元お風呂屋嬢)でデブのソフィアさんからラインで(バンコクは、明日から20日までの10日間、アルコールの販売禁止やし、今日のうちにたっぷり買っておきや!)とメッセージが来ました。
ツイッターを見ると、やっぱりホンマみたいやな。たくさんのバンコク在住の人が、同じニュースをアップしていました。
で、(亀田の柿の種わさび)をポリポリ、ワインを飲みながら、もっと買いに行こうか??とも考えたんやけど、(飲めないなら、飲まなきゃいい!)と判断をしました。
なので、明日から10日間は酒なしです。
まぁ、それはそれでイイ。何も逆らう理由がありません。
コレも、コロナ消滅作戦なら、受け入れないとイケないんです。