楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(ゲット・ショーティ)ネットフリックにない名作(Notflix)

f:id:kunitabi:20200410121853j:plain

ゲット・ショーティ

部屋の中でできることで、まぁ1番楽しいのは映画を見ることです。今は(ネットフリック)などがあって、めっちゃ簡単に映画を見られるんで、楽しまないと損です。
どうせならついでに英語の勉強もしましょう。英語オリジナルの音声、サブタイトルも英語!てのはどうでしょう?なんと言ったか!が分かります。

 

その(ネットフリック)は便利なんやけど、意外と映画の本数はないような気がする。特に昔のオモシロイ、名作と言われる(勝手にぼくが言う)作品は、まだまだ多くない。そんな(ネットフリック)にない映画(ノットフリック)の紹介です。

 

今回はジョン・トラボルタさん主演の(ゲット・ショーティ)。

この映画、大人のドタバタコメディ映画です。

トラボルタさんが正義心の強いギャング。めちゃめちゃ強い信念を持っていて、優しい。筋の通ったギャングです。

彼が借金の取り立てに行くとこから、ゴロゴロ登場する曲者たち相手に一騒動、いやもっと面倒な騒動に巻き込まれながら、お金を取り立てる痛快コメディ映画です。

 

エルモア・レナードさん さんの小説を原作にしてるみたいで、ブラックジョークも満載です。とにかく最初から最後までオモシロイ映画です。