楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今朝の散歩はスクンビット・ソイ11。 再び(インサニティ)に行けるのは、いつの日なんやろ?

f:id:kunitabi:20200412113211j:plain

クラブ(インサニティ)、ソイ11

 

今朝も6時から散歩。たっぷり歩きたいのでナナに行こうとしたんやけど、昨日の悪夢を思い出した。

人のいないBTSナナ駅前に、お客を待つオカマさんがいたんやけど、ゆっくりと追いかけて来るねん。めっちゃ怖い。貞子の13.5倍くらい怖かった。

下手に抱きつかれたり、腕を握られたりしたら、もう完全にアカン。コロナどころの騒ぎでは済まない! 

で、今朝スクンビットを歩いてて、それを思い出したので、ナナ駅まで行かないで、ソイ11を歩くことにしました。

賑やかやったソイ11も、まったく様子が変わったな。コロナの時代や。

突き当りまで歩くと、ただの箱になってる(インサニティ)があって、更に歩き続けて

ペップリー通りまで、ついでにプラザとアクアの入ったビルの写真を撮ってきました。

ソコからアソークまで歩いて、アソークの(マックスバリュ)で(亀田の柿の種わさび)をまた買って帰ってきた。

アパート到着は8時半。今日は2時間半の散歩でした。

ほんまならソンクラーンのこの時期、めっちゃ暑いんやけど、今朝はそうでもなくて、快適な(散歩の時間)やった。

 

f:id:kunitabi:20200412113250j:plain

タイ女の似顔絵

f:id:kunitabi:20200412113334j:plain

プラザ&アクア