楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝はカオニャオ、タイ生活継続中!

f:id:kunitabi:20200413100345j:plain

アソークのカオニャオ屋台

アソークの(ソイ・カウボーイ)の入り口の横に、朝の6時からでてる(カオニャオ)屋さんがあって、ウマい。

白(普通の)もち米(カオニャオ)と、赤いカオニャオを選んで、そのあと(写真)のおかずを選びます。

おばちゃんに、25バーツ?それとも30バーツと聞かれるので、もち米の量が違うのかも知れない。

ぼくは、30バーツの赤いカオニャオを選んで、おかずを2つノセてもらいます。

 

よくよく考えると、屋台はコロナ大丈夫なんか?ということやん! 今まで、考えた事なかったけど、屋台でも感染するときは感染するやろ?と思うんやけど。

f:id:kunitabi:20200413101654j:plain

タイ猫ホワイト

 そう言えば、ベルギーでは飼っていた猫にも、コロナが感染した!と言ってたで。

猫は犬より感染率が高くて15%なにゃって。猫も大変やなぁ。

f:id:kunitabi:20200413102020j:plain

今朝のバンコク

4月13日、月曜日。今日も在宅勤務や。

今週で、この不便な生活ももう1ヶ月になるなぁ。まぁ、中国の(武漢)よりはマシやなぁ。インタビューで、若い中国の兄ちゃんが、武漢の家に70日間もこもっていた!と言ってたもんなぁ。そう考えるとタイ、バンコクのこの監禁生活は、まだ散歩に行ったり買い物に行ったりできるだけ、ぜんぜんマシや。

今朝も1時間半ほどウォーキングをしてきたけど、体重に変化なし、ダイエット成功していません。ヤレヤレです。