楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

アソークの(でぶタイ猫)。食べてもこんなにはなりたくない!

f:id:kunitabi:20200417160607j:plain

でぶタイ猫

今朝の散歩で、めっちゃ太ったタイ猫を見つけた。けど、人馴れしてないので、逃げていってしまった。こんなに太ったタイ猫ははじめてや。

明日も見に行ってみよう!

 

タイもコロナ騒ぎで、かれこれ1ヶ月稼働率の悪い経済が続いている。

今、値上がりしている(金)を売って現金にしている人もいれば、まぁ破産している人、完全に弱っている人も多くなってると思う。

また、タイから出られなくなった外人が、タイの人にお金を恵んでもらってる!というニュースがでています。

ちょっと前に、散歩をしてると大きなリュックと小さなリュク、それにポーチを持って、バス停のベンチに座って、歯を磨いている日本人を見た。

 

タイから出られないで、お金に困っている旅行者、まだいるのか??早よ、帰えりいな! お金が亡くなったら、本国から送ってもらえばいいのに!

なんか、どんくさいヤツ、世界にはいっぱいおるな。

 

www.thaich.net

 

今日の朝はいつもの(カオニャオ)。

ぼくはお金まだあるけど、今月は贅沢をしないことにした。節約をします。

f:id:kunitabi:20200417160727j:plain

アソークのカオニャオ屋台

ランチはカップヌードルの(チリ)。そこまで辛くわない。

f:id:kunitabi:20200417160904j:plain

カップヌードル(チリ)