楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナで運動不足。コロナ肥満になるな! 幸せに歩く(Walk with happiness)

f:id:kunitabi:20200419115234j:plain

バンコクはめっちゃいい天気。

今朝もゆっくりと歩いてきた。グーグルカレンダーを見て、今日がやっぱり(日曜日)というのを確認。それでは、たっぷり歩きましょう!と6時にトンローのアパートを出発。

テクテク、てくてく、スクンビットをまっすぐ西に歩いて、最終的にBTSチットロムの(セントラル・ワールド)まで行ってきた。

BTSで言うと、トンロー駅⇛プロンポン駅⇛アソーク駅⇛ナナ駅⇛プルンチット駅⇛チットロム駅の5つで、(セントラル・ワールド)まで約1時間半。往復で3時間の朝散歩です。

天気が良い割に、さほど暑くないので(まぁ朝やしなぁ)、気分良く歩くことができた。行きは音楽を聞きながら、鼻歌を歌って歩いてて、帰りは動画を見ながら帰ってきました。最近の動画は、やっぱり(コロナ)で会社が潰れる、仕事がなくなるなどの暗い話題が多く、それでも(生きる)知恵、頑張り方、などを説明してるものが多い。

 

f:id:kunitabi:20200419120224j:plain

チットロムのエラワン

歩きながら(こんな時代の生き残り方)を考えていたんやけど、やっぱり(神頼み)が1番チャッとできて、楽な方法やと思ったんで、BTSチットロム駅にある(エラワン廟)い行ったんやけど、ここも閉鎖していました。

ぎゃー、バンコクで1番有名な(パワースポット)が閉まってるなんてぇぇぇ。

とりあえず、外から手を合わして(お金持ちになれますように!!!)(お願いします)(おねげーだ、金持ちにしてくんろぉ)などと叫んでいたら、隣で花を売るおばちゃんに(うるさい!)と言われました。

しかし、こんだけ人がいないと、大きな声で叫んでも、まったく迷惑はかからんやろ。

叫ばしてくれー!

 

f:id:kunitabi:20200419120847j:plain

 

スクンビットを歩く時、ぼくはマスクをポケットに入れたままで歩いている。マスクをしてると苦しい感じがして好きでない。またぼくはコーヒーを飲んだり、タバコを吸ったりするので、マスクは邪魔なんです。

けど、BTSの駅の周りは、ちょっと人がいたりするので、その時はパッとマスクを付ける。またコンビニなどに入る時は、マスクをつけて入ります。

その他の時は、マスクなして朝の空気をいっぱい吸って歩いてます。

 

(アベノマスク)、そろそろ配ってるみたいやけど、クレームがでてるやん。汚れや髪の毛!など、4,500億円も使って(いきなりクレーム)かいな。

それに、もう(緊急事態宣言)がでて、外に行かないので(マスク要らない!)なんて言う人もいるでぇ。 あっちゃー、対策の順番をミスったなぁ~。

セコい上に、頭も悪いので、こんなことになってしまうんやわ。やっぱり(ジジイ連中での政治)自体が、もう(オワコン)!!です。

 

f:id:kunitabi:20200419121808j:plain

 

朝の光を浴びて、空気をたっぷり吸い込んで、楽しい日曜日にしましょう。

(コロナ肥満)にならないように、部屋で筋トレをしたり、外に散歩に行ったりしよう。ずっと部屋にこもってばかり!では、やっぱり身体に良くないので、でも(3密)を避けることも忘れないで、考えて、身体を動かして、その生活になれて、楽しむようにしましょう。 コロナの時代は、変化の時代でもあります。