楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクも(3密)禁止やで。お持ち帰り、ちゃんと外で待ってます!

f:id:kunitabi:20200420144428j:plain

バンコクのランチタイム

今日のバンコクは暑いわ。また夏に戻った感じやわ。

お昼やし、ランチを買いに行ったんやけど、うっ!となるほど暑い。コロナで密集を避けないとアカンので、店の外の椅子に座って、また立って自分の注文が出来上がるのを待っています。

のんびりした光景! コロナに打ち勝つには、(協力)が必要です。タイの人は、こんな時は意外と協力的な良い人種です。

 

午前中の仕事をちょっと早めに止めて、ぼくもランチを買いに行ってきた。

このクソ暑い中、15分歩いて屋台めしを買って、また15分歩いて帰ってきた。汗だくや。とにかく(在宅勤務)になって、しっかりウォーキング(基本、朝と夕方)をするようになって、めっちゃ洗濯をするようになった。

週2.5回暗い洗濯してるで。とにかくよく汗をかくので、洗濯ばかりや。

安く食べて、酒は飲まず(飲めない)、ウォーキングばかりと、新しい生活は、洗濯の回数は増えてるけど、出費はめちゃめちゃ減っています。

 

ネットバンキングで、4月の支出を見たら、今日20日までで1万バーツちょっとしか使っていません。約3.5万円です。

家賃もそんなもんなんで、今月これまでで約7万円。家賃込みで7万円!安ぅ。

あと10日間5,000バーツ(約1.7万円)で行ったら、月9万円くらいってことになるな。

今月はめっちゃ貯金できる感じです。

(コロナで在宅勤務+酒なし+ウォーキングを頑張る)生活 in バンコク、良いねぇ!

 

f:id:kunitabi:20200420144525j:plain

バンコクの青空