楽しく海外で生きるためのアイデアノート

くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝の散歩で、タイ人も意外と(猫好き)が多いんじゃないかと考えていた。

f:id:kunitabi:20200422115609j:plain

 

バンコクの朝5時半、涼しくて気持ちがいい時間や。

いつものように朝の散歩です。今日は2時間半以上歩いて、1回コケてきました。バンコクの道は相変わらずガタガタで、しっかり下(前)を見て歩かないと事故にあいます。

今朝は、道でうんこをしている犬を見ていて、コケてしまいました。

まぁ、そんなことはエエんやけど、まずコーヒーを飲みながら、トンロー⇛プロンポン⇛アソーク(でぶタイ猫を見て、カオニャオを買って)⇛ペップリー⇛RCA⇛トンローと、すでにめっちゃ歩いてきた。

 

 

最近、よく(ツイッター)をしてるんやけど、タイの人も(今は)けっこうペットを買っているし、日本と同じように猫好きの人も多いような気がする。

朝、歩いていると猫に餌を上げてる人も多い。

ぼくは10歳くらいの時に家で猫を飼うようになって、それ以来(猫好き)になった。

犬より、確実に(猫派)です。

今朝もアソークの(でぶタイ猫)を見に行ったら、なっ、なんと・・・親子でおるやんかー!!で、撮影した動画がこれ⇑⇑⇑です。

 

それからずっとずっと歩いて、今日は久しぶりにRCAバンコクの若者に人気のクラブ街)まで、散歩してきました。

今日もいい天気やし、めっちゃ暑いわ。ぼくは在宅勤務、どうぞ今日は忙しくないように!と願いながら、このブログを書いて、このあとニュースをチェックします。

 

f:id:kunitabi:20200422120919j:plain